ひとりごと

Megazine -ひとりごと

基本的に写真ブログ。画像多いのでパケ死注意。

current #1 " PENTAX KP / KP J Limited discontinued"

 

知っている方々も多いと思いますが、ここ数日前にPENTAX KPの生産完了がホームページにて発表?されました。J Limitedも時間の問題かなと思っていたんですが、本日(2021/02/05)J Limitedの受注生産も終了予定、とのアナウンスが。

 

 

現に私もKPユーザーなので、KPにはそれなりの思い入れがあります。J Limitedも買いたかったなあ(お金が無い)。

 

このまま行くとAPS-Cラインナップが

  • エントリー:PENTAX K-70(実売6万円台)
  • ハイエンド:PENTAX K-3 MarkIII(実売20万円台前半?)

だけになってしまうのは、少しいかがなものかと思うのですが、どうなるんでしょうかね。KP MarkII あたりが出てくれれば一番良いんですが、メーカーの体力的に…

 

 

ひとまずK-3 MarkIIIの価格、発売日なども早く出て欲しいところですね。このままCP+までひっぱるのかしら?

 

 

 

f:id:mepen19:20210205114755j:plain

撮影:PENTAX K-5 / SIGMA 17-70mm F2.8 DC MACRO HSM