ひとりごと

Megazine -ひとりごと

基本的に写真ブログ。画像多いのでパケ死注意。

diary #8 " 千本桜 " (2021/04)

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。世間ではK-3 Mark IIIの発売が正式発表され、かなり沸き上がっている様ですが、お金がないのであまり勢いに乗り切れていない感じです。ただ、いつかは買うと思います。これを買わないと次のKマウント機が出ない気がする…

 

さて、本題ですが奈良県大和高田市にある高田千本桜を撮りに行ってきました。例年は屋台が出ていたり、夜間はライトアップがあるのですが、新型コロナウィルス感染症の影響で去年に引き続きこれらの催しは行われていません。ほんとコロナ憎し。

 

今回の写真はいつもの記事と違って時系列順に並んでいませんがご了承ください。

 

 f:id:mepen19:20210404194359j:plain

f:id:mepen19:20210404194909j:plain

通路側は桜でトンネルのようになっています。これらは近鉄電車と共に撮影しました。近鉄電車特有の赤色との相性も抜群です。ただこの撮影ではKPの連写速度とバッファの少なさに苦しめられました。こういうシーンではやはりK-3IIIが欲しくなりますね。

 

f:id:mepen19:20210404185134j:plain

ここまで大量に並んだ桜並木は圧巻です。DA*50-135の被写界深度の浅さも加わって、このスケール感が皆様にも伝わると思います。

 

f:id:mepen19:20210404200242j:plain

f:id:mepen19:20210405131108j:plain

f:id:mepen19:20210405130320j:plain

川に浮かんだ花びらも綺麗です。3枚目は手持ちで頑張りました。

 

f:id:mepen19:20210405131841j:plain

f:id:mepen19:20210405131808j:plain

葉桜も乙なもんで。満開の桜とはまた違った魅力があります。

 

写真はこんな感じです。今年は桜の開花がかなり早く、撮影がとても忙しいです。開花ペースに写欲が追いつかない…皆様も健康に気をつけながら撮影を楽しみましょう。それでは。

 

f:id:mepen19:20210405132019j:plain

(皆様「#55300PLMだいすきくらぶ」をよろしくお願い致します。絶賛会員募集中です。)